RED/レッド
ブローン・アパート
グリーン・ホーネットはいはい,3Dアクション作りたかったのね,としか思えなかった.まぁ昔のTVシリーズを知ってる人には堪らんのかもしれないが.
デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜「あの『ハングオーバー!』の〜」という売り文句で必死に宣伝していたが,ちょっと「ハングオーバー!」とは比較にならないような.まぁ最初の方に全く気づかない伏線があって最後の最後に「え…
完全なる報復設定が面白そうだと思って軽く期待していたら,期待を大幅に上回る面白さ.後半から結末にかけてがちょっと弱い気はするが,一見の価値があると思う.ただしB級映画. 昨年末のGamerといい本作といい,超B級な扱いの映画なのに,なぜかジェラル…
フード・インク
ソウル・キッチン
ソーシャル・ネットワーク
ウッドストックがやってくる!あのウッドストックがどのようにして開催されたかを,演奏会場のシーン無しで映画として成立させた面白い作品.あの時代のエネルギーが感じられる良作.主人公がどこかで見た顔だと思ったら,Kick-AssのRed-Mistだった.
僕が結婚を決めたワケ
しあわせの雨傘
アンストッパブル
キック・アスで,オレのチョイスは2回目のKICK-ASS.2回見てもやっぱり最高だ.続編が楽しみ.
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜友人連中と正月企画として映画を観に行く話になり,こちらは相棒ファンの先方のチョイス.まぁ面白いといえば面白いが,別にTVでやれば良いような内容にしか思えない.と言ったら「全然わかってない」と怒られ…
きみがくれた未来ザック・エフロンが欧米人アイドルにありがちなビミョーな大人顔になってきてる.
君を想って海をゆく
トロン:レガシーま,こんなもんでしょ.ストーリー的には誰でも想像できるレベル.「ツルテカで反射しまくりな世界を3D用に違和感無く(=両眼に対して正確に)レンダリングするのは凄いね」という映像のための映画という感じ.
シチリア!シチリア!
キック・アスオレ的に2010年で断トツに最高の映画だった
SPACE BATTLESHIP ヤマト
ロビン・フッド予想以上に面白かった。ロビン・フッドの活躍ではなく、「誕生まで」を語るというのがうまくいった感じ。続編も作ってほしい。
人生万歳!ウディ・アレンのここ2作「Cassandra's Dream」と「Vicky Cristina Barcelona」は,どちらも「…」という感じだったのだが,本作は久しぶりに「おぉ!前のあの軽妙な感じが戻った!」という感じ.…と思ったら,これって昔に書いたもののお蔵入りし…
キス&キル"Mr. and Mrs. Smith"の二番煎じ的な映画ではあるが,まぁそこそこ面白い.ただし,最後のオチはあまりにも下らなすぎる.もしあのオチだったら,もう少し前から伏線を張っておかないとダメじゃないかと思うんだが.
極悪レミーMotorheadのボーカル,レミーの密着ドキュメンタリー映画.80年代から「単なるメタルオヤジ」くらいにしか思っていなかったが,意外といろいろ考えてる&ファンを大事にするマトモな人だということがわかった.ま,”Anvil”のような感動は無いが.…
GAMER脳に注入されたナノテク物質で人間を外部からコントロール可能になった近未来,死刑囚同士の殺人ゲームが開催され,世界中の人気TVコンテンツとなっている…という,80年代の映画「バトルランナー」と先日の映画「サロゲート」を合わせたような設定. た…
アメリア 永遠の翼
デイブレイカー全体の設定としてはSF系で(ありがちではあるが)面白かったのに,設定の詰めの甘さが散見される.最後の展開だけは笑えたが.
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
リトル・ランボーズ泣ける…かなりの良作.
クリスマス・ストーリー