夏休み

夏期休暇は今月中に使わないと消えるのだが、あと2日残ってるということが昨日判明した。内心では「夏期休暇、まだ残ってるだろうなぁ」とは思っていたが、どうせ年休だって消えまくってるんだし、あまり気にしていなかった。そしたら、昨日になって事務のOさんから「あと2日ありますよ」と指摘されたという話。で、「どうせ消えるなら…」と、急に昨日&今日は夏期休暇の申請をしてみた。

まぁ出勤した後で当日の休暇申請してる時点で変なのだが、昨日はそのまま普段通りに生活してた。というか、夏期休暇の申請したこと自体をさっきまで忘れてた。やるべき仕事もあるし、今日も出勤する予定。*1あぁ、でも今日は平日の街を満喫してみるってのも手かなぁ、という気もしてきた。どうしようかな…

追記:結局、(俺の生活スタイルを差し引いても)遅めに出勤し、そのまま昨日の作業の続きをしました。やっぱなかなか休めないなぁ…

*1:「出勤する『予定』」とか言って、こんな時間になっても出勤してないってのは世間から見るとアレだと思うが、そこは目をつぶっていただきたい…(^^;;