コンタクト紛失

…したかと思ったら、発見したという話。

保存ケースを開けて見た時にはもう無かったので、「ケースに入れる作業の時に無くした」なのか「開けた瞬間に落とした」なのか、全くわからない。洗面台は栓をしてあるので、後者だったらそこいらに落ちてるはずだ。しかし、探しても見つからない。

とりあえず、以前に使っていた古いコンタクトを出して付けてみた。…あれ?なんかこっちの方が良く見える気がするぞ??と思いつつ、その状態で軽く探してみたら、一瞬で発見。すかさずコンタクトを入れ替えてみたら…明らかに見えにくい。(--;; うーむ。とりあえず古いコンタクト使ってみるか。
実は前の買い替えの時もそうだったのだが、多分、視力変化じゃなくて、眼球の形状が微小変化して、コンタクトのアールが合わなくなってるんだと思う。実際、ここしばらくコンタクトが合ってないような感じもしてたし。つまり、眼球が以前の形状に戻ったということだろう。

ま、近いうちにコンタクト買い換えるかな。