また映画化?

電車男」に続いて「痴漢男」が映画化されるらしい。といっても、「痴漢男」は書籍化されてないと思うので、一般人*1で知ってる人は少なそうな気がするが…まぁ今のアキバ系カルチャーの勢いを考えれば、けっこう売れるんだろうなぁ。内容的にはビミョーだが、シナリオの書き方次第では面白くなりそうな気もするし。

*1:たまに勘違いしてる人もいるようだが、俺は2chは全く見ていない。あの独特の文化はあまり好きでないし、そもそも有益な情報を探すにはノイズが多すぎると思うから。しかし、他人のblogなどでネタが紹介されてると見たりする。「電車男」や「痴漢男」も、そのパターンで初期に(まとめサイトを)読んだので、むしろ書籍化とかで話題になった頃には「え、いまさら?」くらいの感覚だったのだが…。