ショックなニュースとLimp Bizkit

ニックとジェシカが離婚したそうだ…別にファンってわけじゃないが、以前にMTVでNewlywedsを見て楽しんでた者としては複雑な心境だ。どうでもいいが「ジェシカ・シンプソン夫妻」とか書かれちゃったニックがカワイソウ…

このニュースを読んでいたら、フレッド・ダーストのインタビューが出ていた。なかなか良いこと言ってるじゃないか。「俺にとっては、俺達や俺自身が犯すことのできた間違いのすべてが恵みだ。」なるほど、過去数年間(特に売れてた時期)の言動は明らかに間違いだらけだったが、このセリフはなかなかカッコ良いぞ。それで帳消しにはできないけどな。

今のフレッド(=Limp Bizkit)は頂点から陥落した底辺状態なので、ここが正念場だ。前のアルバムはマーケット的に方向性を完全に誤っているが、それはおそらく確信的なものだと思う。プロモーション無しの緊急発売というあたり、そもそも売るつもりのアルバムではなかったのだろう。その前の"Results May Vary"がセールス的に失敗して「Limpの時代は終わった」と散々言われていたことへの挑戦状と、ウェスが復帰した記念のアルバムということだと思っている。内容的にもフル・アルバムというには小粒だったし。ちなみに、セールス的に失敗した"Results May Vary"が俺の中では最高傑作だ。今回の"Greatest Hitz"でも新曲"Why"は名曲だと思っていたら、やはり"Results May Vary"の時の曲らしい。ベスト盤もいいが、早くニューアルバムを出して欲しい…