I love Yokohama

実家+実家の区役所に行く用事を先延ばしにしてきてたのだが,そろそろ提出〆切が近くなってきたので,区役所&実家へ.区役所に行くのは2年ぶりくらいだが,以前工事中だったのが,図書館とセットのキレイな建物になってて,一瞬「ホントにここか?」と迷った.

実家に行って,とりあえず提出しなきゃならんモノをゲットしてから,他に何か持っていくべきものが無かったかと自分の部屋を漁っていたら,昔の証明写真が出てきた.多分10年くらい前の写真だと思うが,すげー若い.って,そりゃ当たり前なのだが.でも,とにかく若い.肌とか真っ白でツルツルだ.昔,友人の親に「女の子みたいにキレイな肌だねぇ.うらやましい」とかキモいことを言われたことがあるが,たしかにそれくらいキレイだ.けど,なんか全体に若さが無い.矛盾してるようだが,そう感じた.堅物っぽい雰囲気だ.ってか,多分,その頃の俺は今よりは真面目だったんだと思う(あくまでも当社比で).あの頃の俺は,今のようなダメ人間になるなんて夢にも思ってなかっただろうなぁ,と感慨深く…ってことも無いな.別にどうでもいいや.ま,歳は取りたくないもんだね,ってことだ.

帰りにベイブリッジを走ってて感じたのだが,やっぱり夜の横浜って良い!ベタだが,やっぱり夜のベイブリッジは気分が高揚する.2年ちょっと前までは毎日走っていたルートだが,やっぱり夜は最高だ.(実は早朝もキモチ良いけど.)学生時代も,旅行とかで長期で留守にしてたときは帰宅した瞬間に車で出かけてベイブリッジ走ったりしてたけど,その時も「あぁ帰ってきた」って嬉しかったものだ.先日会った(横浜出身の)先輩,マンション購入とかの話になって「買う予定は無いが,もし買うなら横浜に住みたい」と言っていた.その気持ちは良くわかる.実家に戻る気は全く無いが,ちょっと横浜エリアに帰りたくなった.