単純な疑問

ホリエモンの3千万円振り込みメールに関する素朴な疑問.

あれって結局のところ何が入手できてたのだろうか?もし(紙に印刷されてる)「"From: To: Cc: Suibject: Date:" のヘッダ+本文」という一般的なメーラが表示している部分だけしか入手できてないのだとしたら,「本物と確信を持ってる」とか言ってた民主党の常識を疑う.しかし逆に生ヘッダを100%含んだ状態で入手しているのであれば,銀行口座とかいうヘヴィな話よりも前に,メール送受信の(あるいは中継も)MTAのログを調べるのが筋だと思うのだが.ってか,それ調べれば,実際に振り込んだかどうかは別としても,そういうメールが送られていたという事実は明らかになるわけだし.

個人的には,あのメールって「民主に情報を掴まれて焦った自民が,民主をハメるために撒いた罠」じゃないかという気がするが.どうなのだろうか.