Oh my god! They killed ... Chief ?!

俺が米国にいた'99前後に人気絶頂だったサウスパーク本家).当時は映画も製作されたりしたものだ.作者のトレイとマットのコンビは最近はチーム★アメリカ ワールドポリスなんか作ってるし,サウスパークの方は人気下降したのかと思ってた.しかし,最近どこかで読んだ記事では,米国では完全に人気が定着しているそうな.ふむふむ. Beavis and Butt-Head みたいにはならなかったか.

注: Beavis and Butt-Head は'90年代のMTVの超人気アニメ.日本でも Mintia のCMで使われたりしたので,知っている人もいるだろう.俺自身は実際の番組を見たことは無いが,その内容は「蛙に爆竹を詰める」とか「ビルから通行人に唾をかける」とか「バットで人を殴り殺す」とか,ひたすら下品な内容のアニメ.トレイとマットは,ちょうど Beavis and Butt-Head が人気下降で終了したばかりの MTV に Southpark の企画を売り込んだのだが,「別の新企画が進行中だから」と断られ,弱小チャンネルのComedy Contralに拾われたという経緯.ちなみに,そのときの MTV の企画がCelebrity Deathmatchだ.
... と前置きが長くなったが,SouthparkのChief役のIsaac HayesSohthparkからの降板を希望しているらしい.がーーーーん.ChiefのいないSouthparkなんて...ってか,Isaac HayesがScientologyだったとは...Scientology,恐るべし.大スター信者が多すぎだろ.ここはカバラ教MadonnaBritney Spears)とか創価学会(Orlando Bloom)にがんばってもらわんとな.

なお,個人的には,Southparkは映画版でKennyが素顔を出した時点で終わるべきだったと思っている.