最悪だ…

今晩用事があるのに,ゆりかもめが止まりやがった.最悪だ.うーむ...りんかい線で行くべきか,対岸までタクるべきか…

しかし,何でとまっているのかは何もアナウンスされていない.ゆりかもめ運行状況

現在、運転を見合わせています。復旧の見込みは未定です。振替輸送を実施しています。

としか書いていない.さっきからヘリコプターがバリバリ飛んでる音が聞こえるということは,事故でもあったのだろうか?…と思っていたら,いま職場の放送でアナウンスがあった.「車両故障で止まっている.詳細は不明」とのことだ.単なる故障で,こんなにヘリが飛ぶのかなぁ?あ,もしかして「駅間の微妙な場所で立ち往生している車両に閉じ込められた乗客」とか「高架上を歩いて駅まで非難する乗客」みたいな画を撮ってるってことかな?

ここまで書いたところでNacky氏が情報をゲットしてきた.タイヤがパンクして,脱線したらしい.おいおい…やっぱ,りんかい線で行くしか無いのかなぁ..

追記:今日は新橋に行く用事だったので(泣),結局,東京テレポートりんかい線→大崎→山手線→新橋というルートになった.上記の文章を書いてたのは,「そろそろ出れば,ちょっと早めに着くかな」が一瞬にして「あ,もう間に合わないじゃん」に変わった瞬間なのであった.