飲みすぎ?

ということで,例によってこんな時間(am5:00ごろ)に帰宅.

一般的には「さ,そろそろ帰るか」みたいな時間帯(11時は過ぎてた気がする)に,最初に飲んでた新宿から電車でうちの隣駅まで移動.店を探して,そのまま閉店まで居座って,先輩×2を見送ってから徒歩で帰宅した.2次会(反省会?)では飲みながら日本社会に対する不満を議論していたのだが,やっぱ日本って国の制度とか企業文化って全般的におかしい.別に米国的市場経済がベストとは思わないが,日本は歪んだ形で市場経済主義へ移行してきたので,その結果として全体的に変なことになってる上に,その「変なことになってる」という部分が改善されそうにない状況だ.とりあえず,今の好景気は長くはもたないという認識は3名とも一致したので,やっぱマトモに世の中を観察してればそう思うよね,と再認識した.

関係ないが,今日のテニスに寝坊しそうで,かなり不安だ…