Fatboy Slim

ベストアルバムが発売されたFatboy Slimだが,ベストで聴くとやっぱ楽しいし,「さすがだなぁ」などと思う.そのFatboy Slimオフィシャルサイト新曲"That Old Pair of Jeans"のフルPVが見れるのだが,久しぶりにツボをつかれた.実は最近のPV(例えば"Slash Dot Dash")はあまり好きじゃなかったのだが,名作"Praise You"に通じる雰囲気の本作は,ちょっと嬉しい.

この前,MTV JapanでFatboy SlimのPVメイキング特集をやっていたのだが,「ほぼ同時期にChemical Brothersが出てきて,凝ったPVが単独の芸術作品として評価されるようになった.でも我々は違うアプローチで作品を作っている」みたいな話もあって,けっこう面白かった.録画しとけば良かった…もしかして,来月発売のDVDに入ってるのかな?