異国からのメール

以前にもウザいメールが来たが,今回のもなかなかあり得ねぇメールだ.自らの名前や所属も名乗らずに「もうすぐ〆切で,急いでやらなきゃならないんだけど…画像から人間の身長(絶対値)を計測したい.背景差分とか二値化とかは試したんだけど,どう処理すれば良いのか全然わからないよー.たーすーけーてー」という,(最大限に好意的解釈をすると)研究の相談メールだ.

質問の内容以前の問題として,「まともに名乗らずにyahoo.comの捨てアドから送ってる時点でマトモに相手をされない」って気づかんのかね?おそらくアホ学生が卒論や課題で真剣にハマってる状況なんだろうと思うが,貴様のように人としての常識が無いアホは留年しろ!ということで無視.てか,どんな画像を対象にしてるのか知らんが,何かの条件を与えない限り原理的には不可能なわけだが,そういう事実を教えてくれる人は周囲にいないのだろうか?

OpenCVのMLでこの手のゴミ質問が流れるのはよく見かけるが,DMで来るってのが信じられん.外国人がURGENTって書いてくるメールって,確実にゴミだよなぁ.まぁ向こうも「返事がくればラッキー」くらいのSPAM状態であちこちに送ってるんだろうが,こういう見ず知らずのバカに手取り足取り教えてあげるような奇特な人っているのかね?