時の移り変わり

帰宅途中のラジオでも流れていた話題だが,この写真入りニュース,1つの時代が終わったって感じで,ちょっと寂しい気がした.

俺が高校の頃は長髪にデニムの悪ガキだったアガシ.当時は「白いウェアは着たくない」という理由を付けてウインブルドンには出ない(注:本当の理由は,プレースタイル的に芝コートでは勝てる気がしないから)という不良っぷりだったし,ウィンブルドン初出場の時は,アップを脱ぐ瞬間を狙ってマスコミが殺到し,実際に白のウェアを着た姿にコートにドヨメキが起きたという…当然,当時からメチャメチャ人気者ではあったけど,すでに時代はパワーテニスに突入していたし,体格的にも実力的にもとてもトッププロに踏みとどまれるとは思えなかったもんなぁ.たまたま同時期に道具の進化が急激に進んだという運もあったけど,それにしても,あのスタイルでここまで持つとは本当に凄い話だ.

うーん,こうやって同世代の人間の引退とか見ちゃうと,時代の流れを感じるなぁ.なにはともあれ「長い間,お疲れ様!」って感じだ.アガシ2世を楽しみに待とう.