機内の映画

書き忘れてた.機内で見た映画を挙げておくと…

行き:

映画館で見た直後の"X-MEN: The Last Stand".くそー,損した気分だ.

"Simsons".まぁ面白かったけど,金を出して映画館で見ようとは思わんなぁ.

リンジー・ローハン主演の"Just My Luck".まぁ,こんなもんでしょ.リンジー・ローハン人気が無けりゃ別にどうってことない平凡な映画.

帰り:

アダム・サンドラー主演の"Click".まぁ予告編以上でも無く,以下でも無く…しかしアダム・サンドラーって日本では売れないねぇ.クリストファー・ウォーケンが良い味出してるし,デビッド・"ナイトライダー"・ハッセルホフも良い味出してた.けど,こういう「オープニングはコメディで,でも途中から人生について考えさせられて,後半は感動しちゃう」みたいな映画って,そろそろ飽きられたりしないのかね?

シャマラン監督の"Signs".公開当時に知人から「ホントに酷い映画だった.見ない方が良い」と聞いていたのだが,話に聞いた通りだった.こんなクソ映画に主演するとは,メル・ギブソンは何を考えていたのだろう?

"The Devil Wears Prada".これって原作が出た時点で買うかどうか悩んでいたら,映画化が決まったので結局買わなかったんだよなぁ.まさか日本公開前に飛行機で見るとは思わなかったぞ.映画自体は面白かったが,これって俺は原作を読まなくて正解だった気がする.というのも,映画を見れば(当然)原作の内容も大体想像できちゃうけど,もし予想通りなら,なんか本で読んでもイマイチつまらなそうな気がするのよね.しかし,これってホントにvogue編集長がモデルなのか?ってか,ファッション業界ってあんななのか?メリル・ストリープが良い味出してた.