今更だよなぁ

Y!ニュースにもリンクされていたので見た人も多いであろう記事「『科学的根拠ない』マイナスイオン広告に都が指導」いやー,そんなことを言われても,かなりのイマサラ感が… そもそもマイナスイオンって何よ?今までに科学的な定義を一度たりとも見たことが無いぞ.「科学的根拠ない」って,それ言うなら,もっと流行してた5年くらい前に言うべきじゃないのか?

ところで某所で示されていたリンクで,マイナスイオンの解説記事としてAll Aboutの記事が挙げられていた.ちょーwwwこれ書いてる人のプロフィール「産学連携・技術移転コーディネータ」って…産学連携ってこういう疑似科学の伝道を指している言葉なのか?(違,