そういう大事なことは…

今日のお出かけ先の会場で,オレの学位取得時の指導教官だったS先生に会ったのだが,そこで,「(オレの修士までの指導教官だった)O先生が今年度限りで退官される」という衝撃のニュースがっ!しかも来週の木曜に最終講義だとか.

おいおい,そういうことは早く連絡してくれよ…まぁつい数日前までは水面下だったらしいのだが.

追記:さっき思い出しのたが,よくよく考えたら博士課程も入学した時にはO先生が指導教官だったんだよなぁ.S先生はオレが在学中に助教授に昇格したのだが,公聴会の申請時になって急にS先生が「主査と指導教員はオレがやる」とか言い出して,書類出して変更したんだったなぁ.