Deja Vu

Deja Vu.予告編とかCMとかで「初めての場所なのに,なぜか懐かしさを感じる」とか「なぜ彼にだけ未来からのメッセージが聞こえるのか?」とか言っていて,あたかもデジャヴ(既視感)が何かの謎を解く鍵であるかのように謳っている.しかし,なんとこれが全然デタラメ.大嘘だった.全然そんな話じゃない.
どういう内容がちょっとでも書くとネタバレになってしまうのだが,とにかく中心のアイデアはコテコテのB級SF映画レベルだ.一応,既視感のようなものが鍵となる展開ではあるのだが,いわゆる「既視感」とは全然別物だ.とりあえず,映画のタイトルのことを完全に忘れて,「ちょっとしたパズルの謎解き入りのB級SFアクション映画」と思った方が正解.変に期待して見るとガッカリすること請け合い.周囲の客も「え〜?」という空気が蔓延していた.