あぁ,やっぱり…

公式には明日に発表らしいのだが,「GNRの来日公演が7月に延期になったらしい」という噂が夜から飛び交っている.というか,わざわざMixiでトピを立てて知らせた親切な人(関係者から情報を得たらしい)がいたのだが,逆に皆から「証拠はあるのか」「これでデマだったら後で訴訟沙汰だ」「情報源の名前を明かせ」「情報源に再確認するのが常識だろ」とボロカスに言われまくり,ビビった本人が「すみません,聞いた話なので証拠はありません」と謝罪しまくるという,本末転倒というか,かなり悲惨な状況になっている.

最近Mixiを見てて思うんだが,ネットってのは自己顕示欲と攻撃欲をモチベーションに脊髄反射で書きこんでるクズな人間がホントに多い.「Mixi2chよりマシ」ってのが通説だと思うが,あくまでも2chと比較しての話だな.その手のバカが入ってこれないような技術系の話題は別として,ハードルの低い話題だとネットはどこ行ってもクズの度合いがそれなりに高い気がする.

話を戻すと,そもそも「Chinese Democracyが完成した」という話が聞こえてこない(つまり製作中のはず)のに世界ツアーを開始するという計画に大きな違和感があったのだが,この中止で納得がいった.やっぱりまだアルバム作ってたわけね.

追記:アルバム製作じゃなく,ベーシストの怪我らしい.ホントかぁ?

さらに追記:問題のトピを立てた人物,ビビってMixiを退会してしまった.かわいそうに… 問題のトピは削除された模様(かなり荒れていたので,おそらく管理者が出てきたんだろう)