ラブソングができるまで

Music and Lyrics.80'sの音楽で育った人間にとって最高の映画!!本筋のラブストーリーとか完全無視で(ぉぃ)楽しめる.Hugh Grantが歌もファッションもダンスも全てが完璧にハマってて,本気で凄ぇ.実在してそうなレベルだ.いやー,サントラ買うしかないな.

オープニングで流れる(架空の80年代のグループ)PoPのヒット曲 "Pop! Goes My Heart" のPVから全編笑いっぱなしだったのが,最後の最後にエンドロールで待ってた罠にやられた.オープニングと同じPVが流れるのだが,なんとVH1のPop-Up Video仕立てになってるというオチ.

"A Flock Of Seagulls" "Frankie Goes to Hollywood" "Tiffany" "Debbie Gibson"という名前を聞いて「おぉ」と思う人は(注:実際の80sミュージシャンは誰も出演していないが)見る価値ありだと思う.とりあえずF吉さん夫妻は義務として見て欲しいところなのだが,子連れで見るような映画じゃないのが問題か…