ビルボードライブ東京

わざわざ報道しちゃうほどの出来事なのか?という話はさておき,この記事に書いてあるように,大阪と博多の元ブルーノートは「ビルボードライブに看板を架け替える」(…とは言わずに「閉店」「跡地にはビルボードライブが入る」という表現だった気がするが)と,かなり前に発表されていた.「老舗ブルーノートの看板よりも,ビルボードの方が客を呼べる」という計算なんだろうけど,そんなに違うもんかねぇ.

ビルボードライブ東京は,広告も気合入れて出してるみたいだけど,そもそも場所が東京ミッドタウンの中だし,単にバブルな店という印象しか受けないのはオレだけ?東京のブルーノートは残っているので,(競合するのかしないのかも謎だが)とりあえず,これからは選択肢が2つに増えたという感じだろうか.…と言っても,オレは行く機会は無いと思うけど.