GTR

TVで見たら,ちょっとテンション上がった.ここ10年で発売された国産スポーツカーの中では一番マトモなデザインだと思う.ただ,ブレーキランプ以外は全然スカイラインっぽくないけど(あ,今回は NISSAN GTR だからスカイラインは無視していいのか).どっちかというとデザイン的には Z の称号の方が相応しいような気がしなくもない.

この前,実家で兄貴(オレと違って,かなり真剣な車好き)に聞いた話によると,今回のGTRは全身が特注品の塊らしく,通常のメンテナンス(タイヤ,ブレーキ,オイル交換)だけで年間100万円くらいかかるとかいう噂もあるとか…ま,要は市販車のふりをしたレーシングカーっつーことやね.

デザイン的にも,おそらく欧米(特に欧州)では売れるだろうけど,日本では(話題にはなっても)NSXみたいなビミョーな感じで終わりそうな気がするなぁ.