英会話

メールを探すために gmail でHFさんの名前を検索したら,どういうキーワードでひっかかったのかは謎だが,(検索内容と連動しているはずの)右側に出てくる広告で,

留学は絶対まだするな
高い留学費用をかけて87.3%の人達が
英語も話せず帰国する本当の理由とは


というものがトップに.どうせ釣りの見出しなのはわかりつつも,ついついクリックして見てみた.(ちなみにジャンプした先はここ.)

1ページに長ーーく書かれてる上に露骨に素人くさいデザインが胡散臭さを最高潮に盛り上げている.んでもって,「留学後のわたしは悲惨でした」から始まる話,留学がどうこうとかいう以前に中学生レベルの英語にすら達していないような気が…ホントにこんなレベルで留学とか決心しちゃうような人っているのかね?+そんなレベルの人を受け入れてくれる留学先ってあるわけ?? だいたい「87.3%の人達が英語も話せず帰国する」って,誰がいつどうやって調べた統計なんだ?! …と突っ込みどころ満載な感じだった.こういうインチキ臭い商売って儲かるのかねぇ.