ジェシー・ジェームズの暗殺

"ジェシー・ジェームズの暗殺" (原題:"The Assassination of Jesse James by the Cowered Robert Ford") 原題長ぇ.

(日本では全く知られていないが)米国人なら誰でも知ってるらしい人気者(でも無法者)の Jesse James が,彼に憧れたストーカーまがいの男 Robert Ford に殺される話.原題を見ればわかるように, Jesse James が主役ではあるが, Robert Ford が話の中心.

Jesse はいかにも Brad Pitt 向きでハマり役だし,評判の高い Casey Affleck も確かに好演していた.話も全体的には面白かった.しかし,とにかく話の比重がおかしいので,かなり疲れるというか,かったるい部類の映画.原作本がどういう感じなのか知らないが, Jesse の死後の話をもっと長めにした方が映画としては確実に面白いと思うんだがなぁ.