サルバトーレ・クオモ

大学で同期だった某友人と久しぶりに食事に行った.向こうからは「エスニック料理」とかいう要望が来たが,オレは香草が嫌いなので却下.

結局,せっかく近所に新規オープンしたのに(さすがに一人で入る勇気が無く)行ったことの無かった Salvatore Cuomo へ.感想としては,美味しいし価格帯も手頃なんだけど,店員があまりにも酷すぎ.

  • 入店から20分くらい,メニューも水も持ってこない.
  • 後から隣に来た客に先にメニューとか持って行ってやがる.
  • 要求したらメニューは持ってきたが,やっぱり水は持ってこない.
  • 食事の進み具合とか完全無視で,片っ端から一気に持ってきやがった.(米国スタイルのサービスなのか?)
  • 客に対してタメ口気味な店員がいる.

正直,あれならそこいらの牛丼屋や居酒屋の店員の質の方がずっと良いぞ.外食産業は不人気業種に一気に転落したらしいから,こういう状態もしょうがないのかもしれないが,食事とサービスのあまりの落差に,かなり笑えた.