LAのあの事件

急にタイーホされちゃったあの事件,どうもマスコミは「日本の最高裁で無罪確定したものを今さら蒸し返す米国はどうなのか?日本の司法をないがしろにしてないか?あるいは何か政治的な目的があるんじゃないか?」みたいなこと言ってるようだが,んなもん日本で無罪確定しようが米国からすりゃ知ったこっちゃない.単なる未解決の殺人事件なのは明らかだ. 

北朝鮮が「拉致事件が解決済みだ」と言ったからといって,日本は「はいそうですか」と納得してるのか?もしも毒入り餃子事件で中国が「中国内に犯人はいない.日本国内の問題だ」って結論を出した場合,それで日本は黙ってるのか?それと同じで,日本の捜査結果や判決は米国も知っているだろうが,別に米国はそれに従う義務なんて無い.

そもそも米国で起きた事件なのに「日本人同士だから米国には関係無いはず」みたいな発想がバカすぎだ.これって,逆に言えば,日本国内でイギリス人女性が殺害されても「まぁ日本人じゃないからなぁ.イギリスの警察が何とかしてくれよ」みたいな感覚で捜査してるってことを意味するんだが,そういうことなのか?ま,マスコミってのは外国で災害や事故なんかが起きても日本人被害者がいなけりゃ知らんぷりな連中だから,こういうバカな発想になるのもしょうがないのかもしれんが.