すげー迷惑だ

ガソリン税暫定税率の復活,「苦渋の決断」とか言ってるらしいが,可決した瞬間の心底嬉しそうなニヤけた表情には「苦渋」のカケラも感じられないぞ.「一般財源化は来週に閣議決定」とかいうことも言ってるらしいが,どうせ「まぁいろいろありますからね.議論した末に一般財源化は見送るという結論になったということです,税制は全体のバランスですから」みたいな例の他人事な発言が出て終わるか,あるいは名目上は一般財源化しておいて予算ベースでは同じ金額を配分するだけなんだろ?ホントにバカバカしいな.

…という話もムカツクが,↑の無能政府のせいでガソリンスタンドが長蛇の列だった.オレはたまたまガソリンが切れたから入れたいだけなのに,40分も待たされていい迷惑だ.

っつーか,なんか1ヶ月前の値下げの直前も,セルフのGSで前の客が取らなかったレシートをふと見たら「1000円」とか衝撃的に小さい金額が書いてあり,そこに捨ててあるレシートを何枚か見たら,やっぱり1000円レシートが大量にあったということがあった.今回の長蛇の列は逆に満タンにしてる連中が大量発生してるからなんだろうと思うが,満タンにしてもとにかく給油作業自体も遅すぎるし,ホントに勘弁して欲しい.ちなみにオレのレーンは直前のGTRとオレの2台が給油する間,隣の車は1台も進んでいなかった.どんだけ手際悪いんだよ.

だいたい給油なんてたかだか50Lとか60L程度しか入らないわけで,スッカラカンからでも50L×30円で1500円だろ?もちろん長期的には痛い話だが,別にここで1500円節約したって次からは料金アップなのは変わらないわけで,そんなセコい節約するくらいなら車なんか乗らなきゃいいorもっと安い車に乗ればいいのに.