おぉ,そう来たか

「一般財源化でガソリン増税も」町村官房長官

一般財源化すると、別の理屈をたててガソリンから税金をいただく。温暖化対策となると、いまの税率よりも高くいただくことになるかもしれない」って,明らかに頭がおかしいな.そもそも「温暖化対策」とかいうキーワードは自民党が「暫定税率の廃止は,温暖化対策に逆行する.温暖化対策のためにも暫定税率の維持が必要なのだ」と言い出したわけで,自民党の説明ではすでに現時点で「温暖化対策」になってたはずなのにねぇ.

要は「一般財源化するなら『もっともっと税率を上げて,道路以外の目的にも上前を分けてあげるけど,道路には従来通りの水準の予算が割り振られる』っていう条件じゃないと嫌だ」って話だろ?ここまで露骨に道路作りたがる奴の何が政治家だよ.国家のことなんか何も考えてない,完全なる土建屋の手先じゃねーか.こういうクズ連中はとっとと政治界から消えてくれ.