The Chronicles of Narnia: Prince Caspian

ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛(原題: "The Chronicles of Narnia: Prince Caspian").

タイトル長ぇ.という話はさておき,シリーズ物の2作目ということで,ここがシリーズとして続けていけるかどうかの山場だと思うが,期待以上に良かった.「前作を覚えてない奴のことは知らん」と言わんばかりの割り切った作り方になっているが,この選択は(前作を見ている者からすれば)大正解だと思う.このお陰で余計な導入とか無しにスムーズに入っていけて,すんなりと楽しめる.そもそも前作もわりと単純な話だから「あれ?これって何だっけ?」みたいなことにはならないし.適切な長さの原作だと,映画化しても無理を感じないね.

米国ではコケたらしいのだが,本シリーズはちゃんと最後まで映画化して欲しいなぁ.