Dr. Robert

80年代の英国のBlue Eyed Soulバンド(…という表現自体が古臭いが)The Blow Monkeysについて,ふと「そういえば,The Blow Monkeysが再結成してアルバム出すって,以前に見た気がするな」と思い出して近況を調べてみた.アルバムは出たor近日中に出る模様.
で,ついでにDr. Robert個人のwebページにも遭遇したのだが,そこを見ると,90年代からソロ活動は続けていたらしい.

…とかいう音楽の話はさておき,そのDr. Robertの現在の見た目に衝撃を受けた(注:トップに出てる写真は,かなりマシな方).だって,普通にデブなオッサンじゃん. 往年のElvis Presleyみたいですね!って全然褒めてねー!!

いやー,当時はあんなにガリガリに痩せててインテリっぽく見える(ってかホントにインテリだが)青年だったのが,今じゃソファでピザ食ってビール飲んでサッカー見てるような(注:あくまでもオレの印象ね)オッサンになってしまうとは…