Gary Glitter

"The Hey Song"という別名で知られている,あの(…と言ってもあまり知られていない気もするが) "Rock and Roll (part1 & part2)" で有名な Gary Glitterベトナムで服役中だったらしい.しかも,なんかトホホな罪状だな…

ちなみに,上でリンクした "Rock and Roll part2" は映画やスポーツなどで良く使われているので,曲自体を聞いたことのある人は多いはずだが, Gary Glitter を見たことのある人は少ないだろう.で,映像を見ると,その見た目にけっこうビックリするんじゃないかと思う.ってか,少なくともオレは初めて彼の写真を見た時にビックリした.ま,70年代の Gram Rock ってこんな感じよね.あの T-RexMarc Bolan も,( "The Slider" のカッチョ良いジャケ写の印象が強すぎて ) 初めて普通の写真を見た時には「…ケバいメイクしてる普通のオッサンじゃん」とショックだったし.