ハンコック

"Hancock". 予告編から想像できる内容から一歩も外に出ていない,つまり予告編だけ見れば十分なレベルの映画だが,まぁこれは公開時期が米国より遅れたせいで事前のネタバレ・映像公開が多すぎる短所だろう.先に全く情報無しで見ていれば,けっこう楽しめる映画だと思う.しかし,この程度のアイデアで巨額の予算を投じて映画1本に仕上げる根性には驚く.

ところで,オレの見た感じでは予告編にあって映画に出てこないカットが2ヶ所あって,しかもその片方は実際の映画の内容とビミョーに噛み合わない.しかも,本作は(最近の映画にしては短い)90分コースだが,もしこれが2時間コースだと確実に飽きる程度の内容だ.そのあたりから,実は予告編を作った時点ではもうちょっと長いシナリオだったのをカットしたんじゃないかという気がする.ま,どうでもいいけど.

しかし,Will Smith映画は強いなぁ.


関係無いが,上映前に見たTerminator Salvation(ターミネーター4)の予告編,webで見た時にはそうでもなかったが,映画館で見るとちょっと「おぉ」という気になった.早く見てぇ.ちなみに日本では来年6月公開.