台場の観覧車の件

例の話題の続き.

R25に,わりと詳細な説明が出ていた.そうか,サンクス+バーミアンも,大江戸温泉物語も,いずれ無くなるのか…って,そのあたりはオレには全然関係無いが.この記事にはハッキリ書かれていないが,とりあえずVFの跡地は商業施設を作るという路線で考えているらしい.

ところで,今年がファイナルとか言ってた冒険王.オレは「どうせ来年以降は名称を変えるってだけだろ?」と思っていたのだが,どうも(あの形での開催は)本当に終わりなんじゃないかという気がしてきた.というのも,数ヶ月前に森ビルがメリディアン改めホテル グランパシフィック LE DAIBAの隣のあたり(現在は駐車場になってるエリア)にオフィスビルの建設計画を発表していたのだが,その計画図によると,その隣(=冒険王の会場になっている,普段は単なる空き地のエリア)には既に何かの施設が建造されていた.ググってみると,フジテレビも入っている連合体で複合施設を作ることになっている.つまり,近いうちに何か建設するということらしい.一応「複合施設」とは言っているが,どうせオフィスビルなんだろうなぁ.