IRONMAN

先月に機内上映で5回も見たIRONMAN
ここ最近,映画館で予告編を見ると「あの大画面で見たい」と思っていたので,やはり映画館でもう一度見ることに.で,やっぱり面白い.いやー,最高だな.久しぶりにDVD買っちゃおうかな.

で,アイアンマン絡みでイラッとしたことが2点.

1つ目:某ケーブルTV局の映画紹介番組に出てきた男が「オレって昔からアメコミ好きじゃない?だからアイアンマンも大好きで,前から期待してたんだよー」とか言いながら,明らかに映画版の設定(=原作とは違う)話をコミックの話として偉そうに語りやがった.まさか本当に自分の嗜好や知識に基づいて話してるとは思わんが,そこまで偉そうに言うにしては,いくらなんでも下調べが薄っぺらすぎだろ.

2つ目:「エンドクレジットの後で続きがあります」という字幕.ああいうのは,何も言わずに出すから面白いのであって,事前にそんな説明しちゃいかんよ.もちろん,最後まで見ないで帰る客が多いから出すんだろうけど,そういう客は放っておくのが良いと思うけどなー.