川崎東口

ラゾーナのオープン以来…いや,もっと前からかな?都心のターミナル駅直結の施設とは思えない寂れ具合だった川崎BE.立地的には全然悪くないはずなのに,なぜか全体にヤル気が全く感じられなかったのだが,ラゾーナに触発されたのか,大幅な改装工事をしていた.

で,今日から第一弾(=一部エリア)の新装オープンなのだが,店舗構成を見た瞬間の印象が明らかに前と違う.何が違うのか考えると,やはり目立つ場所にKrispy Kremeを配したり,デパチカ的な店を拡充したりして,集客の目玉になる店舗を入れたのがポイントなんだろう.

ということで,Krispy Kremeの行列っぷりを見に出勤前に寄り道してみたら… 壮絶なことになっていた.車内から遠目に見ただけなので正確な長さはわからんが,とにかくあり得ねぇ.川崎であんな行列見たことないぞ.ってか,今後はずっとあんな行列が道を占拠するのか…

しかし,これでBEの集客率が上がったとして,東口地下街のアゼリアももうちょっと焦らないとマズいんじゃないのかなぁ.