時差出勤

昨日の夜の出来事.友人と某所でメシ食ってたら,駐車場の営業時間のことをスッカリ忘れてて,15分遅れで行ったら既にシャッターが完全に閉じてる状態…がびーーーん.(まだ終電のある時間だったのが不幸中の幸い) っつーか,朝まで閉めるくせに,その間も1時間単位で普通に課金されるってどういうことよ?普通,そういう場合はオールナイト料金みたいな設定するだろ?!

ということで,駐車場の開店時間に行けるように今朝は 6:20 くらいに家を出た.いやー天気の良い日に朝早起きすると気持ち良い…とかいう爽やかな気分とは程遠い.駐車場に着いて清算機を確認すると,1時間600円のくせに「千円札しか使えません」とかいうなめたシステムだ.(10年くらい前に停めた時もそうだった記憶があるので速攻で確認したのだが,まだ改善されていないとは…)世間の人間がどんだけ大量の千円札持ち歩いてると想定してるんだ?! さらには,こんな長時間停めてるのに,3分オーバーでキッチリ次の30分がカウントされるって,どんだけ鬼な駐車場だ.(注:駐車場によっては,数分程度の超過はオマケして切り捨ててくれる)こんなクソ駐車場もう2度と停めるか!!

... という事情で,今朝は,今の職場に就職してから初体験の8時前という時間帯に出勤したのであった.いやー,さすがにまだ誰もいなかったな.同室のI氏からは「てっきり徹夜したんだと思いました」とか言われた.夕方くらいから時差ボケwで眠くて,ホントに酷い一日だった.しかし夜になると体がいつもの生活サイクルへ自然と戻るのが不思議なところだ.