京急には困ったもんだ…

帰宅したらポストに「緊急」と書いてある京急からのチラシが入っていた.「急に今晩の12時から4時まで工事することになったから,深夜にうるさいかもしれないけど我慢してね」みたいな内容だ.

おいおい,なんで深夜の工事を当日に連絡してくるんだ?しかも「緊急」と言いつつ,工事の内容は「砕石がなんちゃらで電車の乗り心地が悪いのを改善する」みたいなことだ.なぜそんな工事が緊急に決まる?いや,ホントに緊急なのか?

どう見ても「深夜の工事なんて真面目に地域住民に通告すると,何かごちゃごちゃ文句を言われて面倒そうだから,直前通告でゲリラ的にやっちゃえ!後で文句言われてもやったもん勝ちよ!!」みたいなヤクザな手段にしか見えないぞ.

前に(電車が全く来ないのに)踏切が降りっぱなしだった時も,事細かな状況を説明した上で苦情を出したにも関わらず,「安全のために踏切は守ってね」みたいな頓珍漢なテンプレートをコピーして送り返してくるようなクソ企業だからなぁ.しかも今回のチラシに書かれてる連絡先って,おそらく京急じゃなくて現場の工事の人の方の連絡先なんだよね.いやー,ホントに最低な企業だ.こんなクソ会社,経営破綻でもしてJR東あたりに売却されればいいのに.