Knowing

予告編だけ見ると,1年ほど前にも同じ主演俳優で似た映画を見た気がする「ノウイング」.

実際に本編を見始めたら,どっちかというと,4年前のクソ映画「Forgotten」を連想させるような…と思っていたら,まさにそんな感じの映画だった.が,Forgottenと大きく違うのは,一応は全ての謎にちゃんとケリをつけている点だ.

本作は,「SF小説としては有りな話でも,そのまま映像化するとgdgdになる」というケースを如実に示した例だと思う.ストーリー的には別に悪くないと思うのだが,映画になると「え?こういう話ってズルくない?」みたいな感想になることは否めない.上映後,「こんなクソ映画,久しぶりに見た!」と怒ってる男がいたが,まぁ,そういう感想の人が多いだろう.