新PCの凄さを実感

2,3週間前に(職場の予算で)ノートPCを新調したのだが,今まで別の作業と並行してセットアップしつつ,「ノートPC」としての使用しかしていなかった.でも実は手元にあるPCの中で最高スペックのはずなので,さっき重い処理×2プロセス(2コアだからね)を走らせるということを初めてやってみた.

おぉっ…す,すげー....ファンの音が.思いつくのは「隣室でドライヤーかけてる」くらいの感じだ.ノートPCでこの音は尋常じゃないぞ.

ネットの評判では「この機種は最低スペックのCPUを選択するのが正解」みたいに書かれてるが,たしかに気にする人はそうだろうな.ってか,これって機内とかじゃ使えねーな.もし飛行機で隣席の奴がこんな轟音のPC使ってたら確実にビビるぞ.

#もちろん,CPU100%になるような本気の処理を回さなきゃ,普通のノートPCレベルの騒音だけどね.