思わぬ罠

先日も書いた新PC,実は(興味半分,ちゃんと考えた上で理由があるのが半分)で64bit版 Vistaという時代の最先端なOSを入れてみたのだが,今までこれといった問題も無く動いていた.しかし,たった今,思わぬ罠に気付いた.

プリンタのドライバが無いぞ.orz

64bit版XPのドライバは配布されているから,それが流用可能なのかもしれないなーとは思うが,ここは軟弱に別PCにデータをコピーして解決することに.しかしWindows7が目前のこの状況,64bit Vistaのドライバなんて出ないんだろうなー.

追記:目的の作業が終わったところで,思い切って64bit XPのドライバをインストールしてみたところ,とりあえずエラーとかにならずにセットアップはできたので,使えそうな雰囲気だ.