アマルフィ 女神の報酬

あまりにも評判が良いので「本当か?」と思って見に行ってみた「アマルフィ 女神の報酬」.

なるほど,たしかに面白かった.ロケにかかってる予算に比べてシナリオがショボすぎる(かなり早い段階で「こいつが黒幕なんだろうなー」と誰もが薄々感づいてしまう)というツッコミはさておき,織田裕二の黒田というキャラは,たしかに「踊る〜」の青島とは全く別の魅力があるな.シリーズ化して欲しいという声が多いのも納得できるし,逆に,シリーズ化の可能性をある程度は念頭に置いているとしか思えない雰囲気もある.

「踊る〜」も悪くないけど,無理して3作目作るくらいなら,こっちの続編を作った方が良いんじゃないかね.