G.I. Joe: the Rise of Cobra

G.I.ジョー

... どうも米国では「大金叩いてクソ映画を作ってる→いや,そうでもなく,意外と良さそうだ」みたいな変遷で,そこそこ良い前評判だったらしい.

が,「関係者向け試写会が無いらしい」というのを読んで「…やっぱダメ映画では?」と思っていたら,やっぱりそうだった.

全体のストーリー的にはそれほど悪くないと思うのだが,子供向け映画という感じの内容でもないのに,映像と話の進行があまりにも漫画・アニメっぽいため,実写映像でやってる意味が無いというか,非常に陳腐な感じになってしまっている.正直,どういう層をターゲットにした映画なのかサッパリわからん.

「続編も作る気満々でっせ」という内容だったが,どうするのだろうか?