あぁ,やっぱりそうだったのか

"Paris, je t'aime"のNY版リメイク(?)映画"New York, I Love You" の日本公開が今秋になったという話は半年以上前にどこかで書かれていた.で,数ヶ月前には日本版 official web siteもできていたのに,3ヶ月くらい前から日本版のサイトがApache(RedHat Linux)のデフォルト状態の画面に戻ってて,そのまま放置されていたので「何かヤバいのでは?」と思っていたら,案の定,配給会社のXANADEUXが「夜逃げ状態」と報道されている.

うーん,記事中に挙げられている作品はどれも全く興味の湧かないものばかりなので,「そもそも見る目が無さ過ぎた」としか思えないなぁ.「ポストマン」なんて,そんなに大きな予算で作るほどの映画だったのかね?ま,そういう意味では "New York, I Love you" も,それほど大ヒットとか狙える映画じゃないし,配給って仕事も難しいよなぁ.