改装中のヴィーナスフォート

アクアシティが大がかりな改装中だが,ちょっと前からヴィーナスフォートも改装中…と思っていたのが,今日行ってみたら,どうも前から改装していた2Fだけじゃなく,遅れて3Fも改装工事に入った模様.その結果,先週末で3Fはほぼ全面的に閉店になってしまったらしい.カレー屋スープ屋はちみつ屋も全て閉店.改装後も復活はしないみたいだ.がーん.
(カレー屋はヴィーナスフォートだけじゃなくて虎ノ門の店も閉店してるようだ.本店だけの体制に戻ったってことか...)

ということで,3Fは通路も含めて大半のエリアが封鎖されていて,ほとんど立ち入りできない状態.エスカレータで3Fに行ったら(上記の通り封鎖されていて)乗りたいエレベータまでも行けなかったので,また2Fに降りて移動したのだが,2Fもかなりの歯抜け状態.客がいないだけではなく店員の気配も薄い,妙に閑散とした雰囲気が米国のモールを彷彿とさせる.