ドミノ・ピザ

米国でドミノ・ピザのキャンペーンCMが話題になっているらしい。要はレシピを全面的に刷新したのに合わせて「今までのドミノ・ピザはクソまずかった」と反省(?)するもので、「今までの生地はダンボールの味だった」「チーズの香りがしない…というかチーズと呼べる代物ではない何かが乗っていた」とかいうことを言っているらしい。自虐的とも取れるが、ある意味で今までの客をどう考えているのかビミョーな内容だ。

街角の聞き取り調査では「今までのピザも美味くないが、新しいピザもそれほど美味くない」みたいな身も蓋もないコメントが…しかし、そこまで不味かったと聞くと、一度くらい食べておけば良かったと思えてくるのが不思議なところだ。

で、日本のドミノ・ピザって米国と同じレシピ…なわけないよなぁ(∵一般的に、日本では欧米人が見て「ゲテモノ」としか思えないような具を載せたピザが人気だったりするため)と思いつつ、ちょっと検索してみたら、ドミノ・ピザを売却 ダスキンが26億円で米投資会社へなるニュースが。へー。