The Men Who Stare at Goats

ジョージ・クルーニージェフ・ブリッジスユアン・マクレガーケビン・スペイシーという豪華キャストの日本未公開映画,The Men Who Stare at Goats (訳すと「ヤギを見つめる男たち」).

ずっと「日本公開してくれよー」と思っていた本作だが,出張帰りの飛行機で上映していたので迷わず選択した.上映時間約90分でフライト時間が1:50というギリギリの勝負(離着陸時は見れないし,機内アナウンス時も強制で一時停止してしまうので)だったが,ちょうどピッタリ終了した.

冷戦下の米国で超能力を研究していた部隊を題材にした実話ベースの映画.嘘としか思えない内容だが,制作側の言い分ではけっこう本当らしいというのが笑えないような…(ちなみに原作は「実録・アメリカ超能力部隊」)
俺はかなり面白かったが,絶対にヒットしないと断言できるような内容だけに,このまま日本で見る機会は無さそうな気がするなぁ.DVDだけでも出してくれないもんかねぇ.こういう時ほどリージョンコードが恨めしいことは無い.