ライブ8

今日の出来事じゃないので、日記に書くのもアレですが....

なんかね、近々ライブ8ってイベントやるらしいじゃないっすか。いろいろ話題になってるじゃないですか。でね、その話題がTVで紹介されるとき、当然のごとくライブエイドの映像が流れるわけですよ。それ見た瞬間に「あぁ、あの頃はフレディも存命だったなぁ」とか普通に懐かしく思うわけですわ。本当は全部見たかったのに親に怒られて深夜に諦めた思い出とかね... でもね、あれがもう20年前っすよ!!いやー、俺も歳とったよなぁ...

ところで、某報道系TV番組では、ハイドパークにいた市民にインタビューをしてて、(G8について)「政治家が話し合ったって、何も変わらないよ。音楽イベントで皆が一体になるのは良いことだね」みたいなことを言ってる奴がいました。しかも、そのTV番組的にも、そのコメントを放送してる時点で、そういう意見を肯定してる雰囲気でした。ええと...あなた方はヴァカではないですか?それって、ライブ8のコンセプトを真っ向から否定なんですが、まぁそういう事実にも気づかないようなアホが番組作ってるんだろうなぁ....