足あと

「足あと」って普段見てないんだが、たまに見てみると、全然知らない人が見にきてる。面白ネタを書いてるワケでもないのに、何を期待して見にきてるんだろう?っつーか、あなた誰?って思って見に行くのだが、それで相手の人のとこに足あとを残してるわけで、それで(多分)またその人が「貴様、何者だ!」と見に来て...みたいな不毛なことになってる気がする。ということが過去に何度かあった。

で、さっき「足あと」を久しぶりに見て気づいたのだが、とある人物が数日おきに何度か見に来てる。その人は明らかに知らない人物だ。過去に俺がその人の日記を見に行ったことも(多分)無い。俺は何か知らない人の興味を惹くようなこと書いてるか?っつーか、共通のマイミクがあるわけでもなし、どうやって俺のところに辿りついてるわけ?検索?うー、気になる...

関係ないけど、知らない人のマイミク見てると、100とか300とか、普通にいるみたい。凄いね。俺はそんなに誘いたくもないし、誘われたくもないよ。そんな大勢だと、かったるいじゃん。あ、でも想像するに、20あたりを越えたら飽和だろうね。もう何人いても変わらないつーか。