牡蠣

昨日、大学時代の友人(+嫁&息子)と1年半ぶりくらいに会った。たしか最後にあったのは、The Matrix Reloaded(2作目)の先々行みたいな(試写以外で)一番早い公開を金曜の深夜1時くらいに見に行ったときだ。嫁さんは、その1年くらい前に会ったのが最後かな?息子は初見。

どこに食事に行くか悩んだが、相談の結果、牡蠣を食べに行った。牡蠣を選択したことに理由は無い。まぁ、けっこう美味しかった。生牡蠣4種(シアトル産、熊本産、北海道産、熊本種のシアトル産)x3個のセットを頼んだが、後半2つが特に美味しかった。楽しく過ごし、11時すぎに帰宅。

で、そのままダラダラとTV見たり、ミルクが切れてたのでドンキに買い物に行ったりしてたのだが、深夜2時くらいに異変が発生。急に猛烈な吐き気+胃痛が...2時間くらいかけて痛いエリアが胃から下降していき、最後は普通の腹痛っぽくなった。が、吐き気が全然おさまらない。結局、5時すぎくらいまで苦しんでいた。苦しみながら「これって、食あたり?」と思っていたのだが、今朝起きたら、わりと普通の体調だ。ネットで調べたが、牡蠣で食あたりした場合、こんなレベルではないようだ。じゃ、昨日のあれは何だったんだろう?単なる食べすぎ??