遠いよ...

今日はアレのために本社(?)エリアへ行った。この前行ったばかりだから道はバッチリだ。と思ったら、敷地内で道に迷った。正確には、「雨がドバドバ降ってきたので焦って入ったら、違う建物だった」というだけの話だが。スーツ姿の時点で雰囲気から浮いてる上、明らかにオドオドした様子は、かなり不審だったに違いない。


以降、いろいろ書いてたがバッサリ削除



ということで、普通に職場で夜までヒッソリと仕事してた。帰宅後、大学時代の知人(けっこう上の先輩)と品川に飲みに行き、終電で帰宅。彼もけっこう大変な状況。半年前に聞いてた話と状況が一変していた。無責任なくせに地位だけは高いという人間は、どこにでもいるものだなぁ、と実感。(注:念のため書いておくが、今回の件のクズ人間はうちの大学の人ではない)そういうクズな人間には権力を与えちゃいかんと思うのだが...なんで人としてダメな人間ほど出世するのだろうか?他人を自分の踏み台として利用しておいて何の罪悪感もないような図太い奴こそが出世するということだろうか?