名古屋三昧

昨日は風来坊という手羽先の店に行った。…が、激しく混んでいたので挫折。ローカルチェーンな居酒屋で名古屋コーチンを食べた。(含 手羽先)その後はバーで軽く飲んで解散。
今朝はモーニングを食べ損ねた(忘れてた)。というか、激烈に暑くて、もし思い出してもパスしてたと思う。何も観光する気せず。やる気レスになった原因のひとつは、コインロッカーに入らなかったのでラケットを持ち歩いてる点。邪魔だ。結局、スタバで休憩しただけ。
昼はNackyさんの御友人×2と天むすを食べた。たしかに、かなり美味しい。毎日食べようとは思わないが、週一くらいならアリな気がする。

名古屋駅の展望タワーに上ってみる。知らない土地だけに、ビルがたくさん並んでるだけの風景にしか見えない。夜なら綺麗なんだろう、きっと。すぐ隣にトヨタのビルが建設中だが、見た目から想像するに、完成したら抜かされそうな雰囲気だ。
疲れたので、イタリアンレストランのテラス席で休憩。しかしテラス席という選択は失敗だった。12Fでも風があまり無くて蒸し暑い。が、意地になって雑誌を読みながら休憩し続ける。となりのKIHACHIはテラス席がバリバリ混んでたが、奴らは南国育ちなのか?

昨日会った知人が「美味しいらしい」という評判を教えてくれた、名古屋駅高島屋B1で売ってるひつまぶし弁当を買ってみる。上弁当で¥1500程度。持ち歩くのが面倒になり、腹も減ってないのに食べた。が、たしかに美味い。かなりイケてる。下手な店より美味い弁当だ。あれは「また食べたい」という気にさせられる。
こんな感じの旅。